忍者ブログ

★あみたん★

あみたんがあまりにも可愛いので、こちらに親バカ日記をつけていきます♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったっ

昨日からやつらが実母の家にお泊りでいない♪
なーんて平和なんでしょっ
ほんっとに久しぶりの静けさだ。
あみたんはそないうるさいほうでもないし。
どっちかいうと起きてんのか寝てんのかわからんときあるぐらい。
おおー女の子っていいなあ。
心が穏やかになるわ。
でも、あと数時間でやつらが帰ってくる(汗)
それまでにできることやっとかな。

最近写真がありませんなあ。
大変申し訳ない。
今度から料理ネタでもいれるか。
ヘタやからあかん(滝汗)

そうそう、私2年ほど前にすごい回転性のめまいになって一時動けないときがありまして。
結局なんやったんかわからんかってんけど今でも時折なるねん。
なる前には必ず激しい頭痛がくるねん。
これってちょっとヤバイ?
でもね、DHA(ドコサヘキサエンサン)とEPA(エンタペンタエンサン)だったっけ、とるとね頭痛もめまいもおさまるんだ。
すごいもんだね~
やはりマグロの目玉って栄養がたっぷりなんだ。
長男が変に知恵ついてるのは目玉のせいだな。
と、いうことはやっぱりちょっとやばいのかな?
まあ、みなさんも回転性のめまいが起こるときは試してみて。
私は今のうちに入院保険入っとくわっ
ブログの更新はいつも途切れてるけど(汗)、1ヶ月以上途切れたらおらんようになったんやなと思ってくださいまし(滝汗)

ではではやつらが帰ってくる前にもう少し用事をしてきま~す♪
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

おはよう!

毎日、毎日いやになるほどの雨やね・・・

我が家は商売上がったりですわ(涙)
シーズンオフに儲けがない分シーズン中に何とか儲けとかな生活が出来ません・・・

今年から、ナイター水泳とワンワンビーチが出来ました♪
そしてナイター水泳は今晩から開始で本日はかつみ☆さゆりさんがゲストで来られます。
が!雨が降ると野外ステージ(昨日主人が雨の中作ってました)は出来なくなりますね・・・

私も2年程前にめまいありましたよ・・・
確か、私は左側に向くと回転して気持ち悪くなりました・・・
実母がメニエール症候群やったんで遺伝かな?
でも、それ以来めまいは起こっていません。
もしかすると次女が生まれて育児疲れ(年のせいで?)疲れが出たのかも?
と医者に言われたのを覚えています。。。

ほな。

sana  2006/07/25(Tue)08:20:40

暑いなあ~

いやあ、雨が上がったと思いきや急に暑くなったなあ。
暑さに負けそうよ(涙)

やっぱり、テレビでやってたワンワンビーチってさなのとこやってんね。
確かに、動物アレルギーのある私にとっては動物と一緒のビーチってあんまり気持ちのいいものではなかったわ。
かといっていやでもなかってんけど。
ナイター水泳ってやってるの?
何時までやるの?
暗くなったら危ないや~ん。
だいたい、17時までが相場やけどそのあと少しやるのかな?
野外ステージはご主人作なのね。
結局いけた?

メニエールね、まだ病名がはっきりしたらいいよなあ。
メニエールではないって言われてん。
じゃあ、なんなん?
って感じやってんけど内科ではわからないから脳外科か、心療内科へ行くようにっていわれてん。
でもそのころにはだいぶおさまってきたからいかへんかってん。
で、結局何やったんかわからずじまい。
まあ、生きてるのでよしとしよう!!!

あみたんまま  2006/07/28(Fri)16:20:24

もしかしたら・・・

原因不明やったら、私と同じ子育て疲れ?
私も、チビが一昨年(1歳になった頃)の夏にめまいしてて去年(手がかからなくなった頃)はめまいしてないし、今年も大丈夫やで。
チビは、自分で着替えしてくれるしトイレも一人で行ってくれる様になったからホンマ楽になったよ♪

ナイター水泳はライトアップして(テトラの奥から船で照らすんやで)網はって、範囲は決まってるけど一応泳げるようにしてるわ。
ライフセーバーも何人か待機してるよ。
野外ステージもかつみ☆さゆりが来た次の日からステージ上ではアマチュアバンドとかが出てて、ステージの催しが終わったらステージ裏(ステージの裏はスクリーン使用で白いねん)で映画上映会を3日間してました。
今晩が最終日で今晩は、マジックショーがあるらしいけど雨降りでもしかしたら中止かも・・・(涙)
今晩中にステージは取り壊して明日の竹野海上花火大会の準備だそうです。。。

ほな。

sana  2006/07/29(Sat)15:34:47

マジックショー

おはよう!
マジックショーいけた?
ナイター水泳ってすごいなあ。
危なくないの?
範囲決めててもそこから出て行く人って絶対いてるやろ?
どんなんやろう・・・
花火大会はどうでしたか?
雨が心配やってんけど。

めまいはなんでしょうねえ。
子育て疲れなら、ちびたちが大きくなったら治るんかなあ?
うちは後2年は大変やなあ。

あみたんまま  2006/07/31(Mon)09:55:14

花火出来たよ♪

おはよう!

昨日の花火は天気も良くなり見えましたよ。
もうチョット風があっても良かったかな?
浜やのに風が少なくて煙がなかなか消えへんかってチョットかぶってたけど、無事に終了しました。

おとといのマジックショーは主人だけが見ててんけど(仕事やからその場から離れられへんだけ)舞台の後方から見てたらしいねんけど、タネは解らんかったらしいわ。
身体の切断とかやってたらしいよ。
私も、見たかったなぁ~(涙)

ナイター水泳は、泳ぐ人が少ないから(小さい子供連ればっかりやったかな?)網から出る人はいてなかったみたい。
ライフセーバーや、係りの人がボートで海に出てるからルール違反の人はいてなかったみたいやわ。

また、遊びに来てなぁ~

ほな。

sana  2006/07/31(Mon)11:52:48

月末、里帰り予定。

来週、21日(月)から里帰りすることになりました。
家も落ち着いてきて、登校日もあったりしてたからなかなか大阪に行く機会が無かったけど、ようやく行けることになったよ。
里帰り中に、念願のUSJにも行く予定♪
主人の「里帰りしたら何時でも行けるがな」の言葉にだまされ続け?結局今まで行けずにいましたが、今回は次兄の嫁さんと一緒に行ってきます。
ほな。

sana  2006/08/16(Wed)18:35:34

おそなってしもた

おそなってごめんね(汗)
あみたんの離乳食が2回になったので一日中台所なのよ(涙)

USJはどうだった?
私もまだ一回も行ってないのよ~
いいな、いいなあ。
うちは出産が続いてたからいけてないの。
秋に行く予定だけどね♪
参考にしたいからどんなんだったか教えてね。
里帰り中に遊びに行きたかったわ。
なんでかばたばたしてたのよん。
ごめんね。

あみたんまま  2006/08/28(Mon)13:10:57

ただいまぁ~♪

離乳食、大変そうね・・・でも我が家の子達も、離乳食時は皆手づかみ攻撃やったよ。
子供を座らせるイスの下には必ずビニールシートを用意して(上の子達が来ても落ちたものがはみ出さないように大き目のやつね)食べさせるといいよ。
お好み焼きとか、キャベツをみじん切りにして薄く焼いてスティック状に持ちやすく切ってあげると喜んで食べてたわ。
ご飯も、もう少し固めのんが食べれるようになったら一口サイズのおにぎりとかしてあげて、ふりかけ少しだけ混ぜて(味が濃くならん程度に)色んな味を楽しませてたなぁ~・・・(遠い目)

そうそう、USJね。
次兄と一緒に行ったからすんごい楽やったわ。
次兄家族は年間パス持ってるし、月1で行ってるから子供も慣れてて、どこのアトラクションが何分待ちかとか調べてきてくれたりして。。。
アトラクション待ちする場所も、テント&扇風機があったからそんなに暑く思えへんかったし、待ち時間もじぃ~~~っと待ってるだけじゃなくチョコチョコ歩いて進んで行くしで110分待ちとか140分待ちとかそんなに並んでる感じがせえへんかったわ。
小さい子供にお勧めの場所は、スヌーピーとウッドペッカーのところ!エアコンが効いてて涼しいし、待ち疲れた人たちがその辺で座って寝てはったわ(汗)
ほな。

sana  2006/08/31(Thu)11:03:11

お疲れっ

そうよね。
USJとかはよく知ってる人といったらラクチンだよねえ。
うちも10月か、11月くらいに行こうと思ってるのでめちゃくちゃ参考にさせてもらうわ!!
小さい子供でもいけるアトラクションなどもあるのよね。
よかったわあ。

そうっか~
下にビニールシートをひいたらいいのよね。
兄貴たちには使わなかったから新鮮よ。
手で持てるようなものを作ったらいいのよねえ。
9ヶ月ぐらいからはじめようかな?
なんせ、腹時計がとても正確なので・・・
もうじき大泣きするわ、きっと(汗)

じゃあ、あみたんの離乳食つくりに行ってくるね♪

あみたんまま  2006/09/01(Fri)17:37:53

無題

おはよう♪
離乳食作り、大変そうね・・・
我が家は作り置き冷凍が活躍したよ。
野菜スープやホワイトソースとか多めに作って製氷機に入れて冷凍しとくと、要る分だけ小出しに出来るから便利やったわ。
そして使うときに味付けをして、アレンジすると色々楽しめるよ。
野菜とかも冷凍保存できるやつは冷凍しといて使うときにレンジで“チン♪”
離乳食時は栄養も大切やけど、色んなものを食べさせて味を覚えさせる良い機会やから、市販のんも色々買って試したりもしたよ。
私が思ってるのより遥かに味が濃かったのんにはビックリしたけど・・・

ほな。

sana  2006/09/03(Sun)09:12:48

離乳食

そやなあ。
うちはなるべく作りたくないので一回に多めに作ってそれを冷凍しとくようにしてるわ。
それやったら次はチンですむもん♪
2~3日同じものを食べることが多いねんけど(汗)
製氷皿を入れるところがないのよ(涙)
やつらを連れて買い物に行きたくないから生協で1週間分どっさり頼んでいるから毎回冷凍庫はいっぱいいっぱいなの。
ありがとねん。
助かるよ。

さなんとこもみんな大きくなったやろうなあ。
ほんまにいかなあかんわ。
私が仕事再開したらマネーもちょっとは余裕ができると思うからそうなると行くわね♪

あみたんまま  2006/09/06(Wed)11:53:58

予演会

今日は、小学校の予演会で午前中学校に行って来ました。
今年は息子は紅白リレーに選ばれへんかったわ・・・残念。
1・2年と紅白の常連選手が同じクラスに固まってしまって今年は選手から洩れてしもうたみたい。
娘も、家では逃げ足が速いくせに選手から洩れてしもうて、残念です。。。

日曜日は実家の両親も初めて応援に来るから子供達にも張り切ってもらわんとね。

ほな。

sana  2006/09/14(Thu)15:15:55

無事終了。

昨日は、運動会でした。
実母は見に来れてんけど、実父は足の調子が悪くて来ませんでした。
歳やね・・・
心配されてた天気も何とか持ちなおして晴れ間が覗く中運動会は開催されました♪
実母いわく、次兄の子供のところの運動会はいまどきの運動会らしく、かけっこ・リレーなどの競争が無いらしい・・・
皆で仲良くゴールだそうです。
でも、こっちの運動会はごく普通?の運動会で点数を競い合う昔ながらの運動会で、実母は「久しぶりに活気のある運動会を見た」と喜んで帰りました。

ほな。

sana  2006/09/18(Mon)17:56:06

TRACKBACK:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

(09/18)
(09/14)
(09/06)
(09/03)
(09/01)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
あみたんママ
性別:
女性
趣味:
☆ボディボード☆
自己紹介:
とりとめのないことを思いついたら書いてゆきますね。
育児のこと、波乗り、スポーツ全般、その他もろもろ。。。
更新が遅くなったらゴメンナサイ。
(末娘が生まれてバカになっておりますのでよろしくおねがいします)
ここには主にあみたんについて書いてゆきますね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<<暑いですな(汗) HOME 大雨あめあめあめ。。。やだ~>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog