忍者ブログ

★あみたん★

あみたんがあまりにも可愛いので、こちらに親バカ日記をつけていきます♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりにですな・・・

久しぶりにですな、パソコンを触ったらやっぱりいじりたくなってしまってブログをしてみることにした。
いやあ、便利なものですな。
そうそう、去年に3番目に女の子が生まれて、もう、かわいいことといったらありませんなあ。
ふふ、姫の自慢をしたいのもあってブログを始めたのだ。
上に男の子二人いてるけどぜんぜん違う。
女の子はいいなあ~


話が変わるけど今、子供の間でプール熱がはやってるとか。
うちのはやり物好きの長男、すでにかかってしまいました。
ちょうど先週の土曜日あたりから頭が痛いってしきりに言い出して、あまりにもあちこちぶつけすぎてるからとうとう頭の病気にでもなったのかと心配してたんだ。
熱もびみょ~な37度だったしね。
日曜参観も何とかこなし、月曜の休みの間もイタイイタイってゆってて、はあ~火曜日は病院いかなあかんなって思っていたんだ。
ところが、火曜日は復活して元気になってしまったので昼から幼稚園へ行ってしまった。
その夜熱が上がりがしたので水曜、病院へ行くと「プール熱ですね。」って。
検査キッドがあるんだけど妊娠検査キッドみたいな線がでるんだ。
先生がうっす~い線が出てるでしょって言うんだけどよくわからんかった。
さあ、水曜から熱が下がらない。
頭もずっと痛いって泣くし、夜もしんどいためか、何度も起きてくる。
なんじゃこりゃ~って思いながら看病したわ。
やあっと昨日、今日熱が落ち着いてきたので月曜病院に行ってみてもらおうと思うんだ。
わけのわからん病気だよ、まったく。
目やにも出るらしいが、彼が目やに出たのは5月20日ごろ。
関係あるのか?
症状が治まっても3週間から1ヶ月ぐらいは排泄物にウイルスが出てくるらしいので手洗いはしっかりとしないといけないみたいだ。
家族でもやつのタオルと別にしとかないと、兄弟にも移る可能性が大きいらしい。
姫にだけはうつらんといてほしいなあ。

つい、あつくなってプール熱を長々と語ってしまった。
これからぼちぼちと更新をして行く予定なのでよろしくおねがいします。
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

(09/18)
(09/14)
(09/06)
(09/03)
(09/01)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
あみたんママ
性別:
女性
趣味:
☆ボディボード☆
自己紹介:
とりとめのないことを思いついたら書いてゆきますね。
育児のこと、波乗り、スポーツ全般、その他もろもろ。。。
更新が遅くなったらゴメンナサイ。
(末娘が生まれてバカになっておりますのでよろしくおねがいします)
ここには主にあみたんについて書いてゆきますね♪

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

<<乳幼児医療費補助 HOME

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog